バリ島の歴史を知ることができます

投稿日:2017年10月19日 満足度: ポイント
投稿者
あーりん様 (20代女性)
ご利用形態
カップルで利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

世界的に人気の観光地として各国から観光客がやってくる前のバリ島がどんなところだったか。普通に観光をしていてはわからないバリ島の歴史を知ることができたのがププタンです。底抜けに明るいビーチリゾートというイメージのあったバリ島なんですが、この約100年の間に独立をかけていろいろな戦いを経験してきたということを初めて知りました。記念碑の名前にもなっているププタンとは「集団自決」という意味で、この地を治めていた王族や貴族たちは敵と戦うときに負けることを覚悟しつつ、自分たちのプライドを守るために堂々と戦ったらしいです。なかでもこのププタン記念碑のあるクルンクンという王朝はオランダの侵略に対して、バリ島にある8つの王国の中でも最後まで抵抗したのだそうです。バリ島の人たちはいつも笑顔ですごく穏やかなイメージだったので、そんなに気高く激しい民族だとは思いませんでした。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

カーチャーターが便利です。自由気ままに回ることも出来ますし、寄りたいところが決まっていれば事前に旅行会社が予約をしてくれるので、どんな人でも満足できそうです。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回あーりん様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/monument-puputan.html