ゴアガジャ観光の時に立ち寄りました

投稿日:2017年10月13日 満足度: ポイント
投稿者
ぴーたろちゃん様 (40代女性)
ご利用形態
カップルで利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

プナタランサシ寺院へはウブド方面へ出かけたときに、有名なゴアガジャ遺跡を観光した後に近くだったのでガイドさんの提案で立ち寄ってみました。行ってみるまでは名前も知らなかった寺院なのですが、バリ島の6大寺院に数えられるほどバリ人にはゆうめいなのだそうです。ゴアガジャから続く道路沿いにあって、知らなかったらここがお寺だとは気づかないような目立たないお寺でした。同じ6大寺院のブサキ寺院やタナロット寺院を観光したことがありますが、それらの寺院の華やかさや荘厳さに比べると、どうしても地味に感じてしまいました。でもここのお寺はバリ島で最も古くて由緒あるお寺なんだそうです。入口の割れ門をくぐると星形の池があって魚が泳いでいました。まわりには苔むした石像がたくさん並んでいて、独特の雰囲気がありました。そしてとても大きい銅鏡「ペジェンの月」が庭のやぐらの中に飾ってありました。見どころはペジェンの月だけで他にはあまり印象が残っていないのですが、ここは入場無料ですし、ウブドや周辺の観光スポットの通り道なので、時間があれば寄ってみてもいいかもしれないです。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

穴場っぽいメニューが豊富で楽しいホームページでした。アクティビティもそうだけど、レストランとかスパも「知る人ぞ知る」的なところがたくさん紹介されているし、値段も安いし、さすがバリ島にある旅行会社だと思います。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回ぴーたろちゃん様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/temple-penataran-sasih.html