沐浴に来た人たちで混んでいました

投稿日:2017年10月12日 満足度: ポイント
投稿者
まらか様 (30代女性)
ご利用形態
カップルで利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島で人気の観光スポット、ウブドとキンタマーニ高原を回ったとき、その2か所の間にある有名なティルタエンプル寺院にも行ってきました。ティルタエンプル寺院に湧き出るきれいな水はバリの人たちから聖水とありがたがられているそうで、その聖水で沐浴をする地元の人たちで寺院は混んでいました。ガイドブックには地元の信者さんと一緒に観光客でも沐浴が可能で、そこで身を清めると心身ともにスッキリするという話を聞いたので、沐浴の準備もしていきました。しかし、私たちが寺院を訪れた日は満月が近かったらしく、非常に混みあっていたので、興味半分の私たちが真剣な彼らの邪魔をしては申し訳ないと思い、今回は沐浴は断念しました。全身の沐浴はできませんでしたが、手ですくって聖水をいただけるところがあったので、ガイドさんに教えてもらいながら、聖水を三回口に含んで、三回頭にかけて、簡単なお浄めだけしました。今度はぜひとも本格的な沐浴にトライしてみたいです。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

きめ細かいコンサルティングが魅力でした。個別にメールやスカイプで相談できたので、出発前に完璧に準備が整い、不安なしに旅をスタートできました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回まらか様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/temple-tirta-empul.html