本当か?!(笑)

投稿日:2017年10月11日 満足度: ポイント
投稿者
さっさ様 (40代女性)
ご利用形態
夫婦で利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

ゴアラワ寺院を観光してきました。場所はバリ島の東部、塩田で有名なクサンバ村や、ロンボク島へのフェリーが出ているパダンバイ港、アタのふるさととして有名なトゥンガナン村などの近くにあるので、それらの観光スポットといっしょに観光してみてもいいと思います。ゴアラワというのはバリの言葉でコウモリの洞窟という意味らしく、その洞窟は祠のようになって祀られているのですが、ガイドさんのお話では、ゴアラワ寺院の洞窟がバリヒンズー教の総本山ブサキ寺院までつながっているという言い伝えがあって、バリ島の人たちは信じているそうですよ。本当か?!って思っちゃいましたけど、なんだかバリ島にはそういった言い伝えとか神話が生活の中にたくさんあるみたいで、なんだかおもしろいなーって思いました。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

いつもこちらで宿と車をお願いしています。プラスでアレンジしてほしかったら、電話1本でOKなのも、気軽で簡単。いつも日本人スタッフさんが夜間でも対応してくれます。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回さっさ様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/temple-goa-lawah.html