たくさんの地元の方がお祈りに訪れていました

投稿日:2017年10月11日 満足度: ポイント
投稿者
J.W様 (50代女性)
ご利用形態
夫婦で利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島観光といえば、定番のバリヒンズー寺院が欠かせませんが、今回はその中でもバリヒンズー教の総本山、ブサキ寺院に行ってきました。ブサキ寺院は「母なる寺院」とも呼ばれていて、島内に数え切れナほどあるバリヒンズー寺院の頂点だということで、ぜひ見たいと思っていたので、日本語ガイドさんをお願いして行ってきました。ヌサドゥアからは2時間半片道でかかるほど遠かったですが、車窓から見える田園風景や田舎の村の素朴な風景を眺めながらだと飽きませんでした。きっとたくさんの観光客が見学に来ているだろうと思いましたが、どちらかというと地元の信者さんたちが本気でお祈りに来ている姿が目立ちました。寺院のバックにはアグン山が見え、総本山らしい威厳のある姿はとても感動的でした。とても大きな寺院建築も見事で、最高11層にも積み重ねられたメルと呼ばれる茅葺の屋根を重ねた塔がいくつもあり、見事な彫刻や石像もたくさんあって、非常に厳かな雰囲気でした。ほかにも何か所か見学に行った寺院の中でも一番見ごたえがありました。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

やっぱりバリにある専門の旅行代理店は一味違いますね。値段が安いだけじゃなく、知る人ぞ知る的なツアーも多く揃っていて、バリがもっと好きになりました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回J.W様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/temple-besakih.html