クルタゴサの天井画

投稿日:2017年10月10日 満足度: ポイント
投稿者
T.R様 (40代女性)
ご利用形態
カップルで利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島で一番大きくて権威のあるヒンズー教寺院の総本山、ブサキ寺院を観光してきた帰り道に、スマラプラ王宮にある有名なクルタゴサ裁判所の天井画を見てきました。他の日にウブド観光に行ったときに美術館でバリ絵画をいろいろ見たのですが、いろいろある絵画のスタイルの中でカマサンスタイルの緻密なタッチとストーリー性に興味がわきました。そんなカマサンスタイルのバリ絵画の中で有名なのがこのクルタゴサの天井画で、とにかく細かく描かれていて感心してしまいました。その細かい絵によく目を凝らしてみると、昔の罪と罰が描かれているのがよくわかりました。ガイドさんの話で、ここがかつての裁判所だったと聞いて納得です。嘘をついたら舌を抜かれるし、泥棒をしたら手を切られるし、昔の裁判官は文字が読めない村人にわかるようにこういった絵で説明したのかと感心していました。あまりに見入ってしまい、あとで首が痛くなってしまいました。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

他社と比べて、全体的にとても価格が安い様に感じました。問合せの対応もスピーディで、丁寧だったので文句無しです。ありがとうございました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回T.R様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/palace-kerta-gosha.html