ジェゴグの本場

投稿日:2017年10月08日 満足度: ポイント
投稿者
J.R様 (50代男性)
ご利用形態
夫婦で利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

日本のテレビ番組で紹介されていた竹のガムラン、ジェゴグの演奏を聴きに、ジェゴグのふるさとヌガラまで行ってきました。バリ島の定番観光メニューといえば伝統舞踊の鑑賞ですが、そのときに演奏されている伝統音楽のガムランは金属製のものばかりだと思います。一方、ヌガラのジェゴグは竹を使っているのが独特で、バリ島西部の町ヌガラでしか聞くことができないのだそうです。ジェゴグと言えばスアール・アグンという楽団が超有名で、日本で定期演奏会もしているほどなんだそうで、クタから片道3時間半かけてヌガラでの演奏会に行ってきました。ガイドさんによると、ジェゴグの演奏は「音の格闘技」と評されるそうで、最大のものでは4メートルの長さの楽器を大きなばちを使って叩くと、聴く人の体の芯から振動するような超低音の響きが独特で迫力がありました。やはりライブ演奏は違いますね。演奏の後は観光客からの拍手が鳴りやみませんでした。遠かったけど行った甲斐がありました。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

いろいろありがとうございました。おかげさまで思った通りの過ごし方ができました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回J.R様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/village-negara.html