バリ島一周した時に立ち寄りました。

投稿日:2017年10月08日 満足度: ポイント
投稿者
りぽ様 (20代女性)
ご利用形態
カップルで利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

今回バリ島一周するオプショナルツアーに参加しました。このヌガラというところは、バリ島の北西部にあって、もう少し走るとジャワ島行きのフェリーが発着する港がありました。普通の田舎の都市という感じで、これといった見どころというほどの観光スポットもありませんでした。ヌガラでは市場やワルンという地元料理の店に入っただけで、滞在時間も1時間程度でした。うら寂しい印象が残ったこの街も、有名な水牛レースの期間だけはとても盛り上がりをみせるのだそうです。ヌガラの水牛レースは、2頭立ての牛車に乗って疾走するもので、牛車が猛スピードで土ぼこりをたてながら疾走する様子は、観衆も大興奮なんだとガイドさんが説明してくれました。この街のもう一つの名物は、ジェゴグという竹のガムランらしいです。バリ島の一般的なガムランは金属製ですが、ジェゴグはそれに比べて音色が柔らかく、重低音は聞く人の全身にも響くような音色だそうです。バリ島でもここの村でしか発展しなかったジェゴグは、海外でコンサートもするほど有名らしいので、ぜひいちどは聞いてみたいと思いました。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

二度目の予約でした。店舗での直接予約だと大体値段が固定で、こちらのほうが安いかったです。それに、現地の会社なので少し対応に不安なものがありましたが、それも良好だと思いました。自宅のパソコンで見られるというメリットを大いに活用して、忙しい旅行直前でも時間があるときにすぐに気になるツアーを予約する事が出来ます。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回りぽ様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/village-negara.html