大変だなと思いました

投稿日:2017年10月06日 満足度: ポイント
投稿者
KICHU様 (20代女性)
ご利用形態
カップルで利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島で有名な天然塩の村、クサンバ村に行ってきました。道路沿いに車を停めて海のほうに100mくらい入ったところに掘っ立て小屋があって、その横には木の樋がいくつもめぐらされていて、そこが天然塩を作っている作業場のようでした。ご夫婦がここでは塩田をやっているみたいで、観光客にはサービスが良かったですよ。旦那さんがいきなり天秤を担いで海の中にジャボジャボ入りだして、海水を汲んできたかと思うと、その海水を砂浜にうまく撒いて見せてくれました。そこである程度海水を凝縮させてから、先ほど見た樋に移して、天日で乾燥させるんだそうです。実際に天秤を担がせてくれましたが、すごく重くてとてもではないけど重い海水を汲んでくるなんてできないと思いました。こんな重労働のもとにあのオイシイ天然塩が出来上がるのかと思うと、ご夫婦の言い値で買ってしまいました。観光客値段なのかなとも思いますが、市街のお店で買うよりもだいぶ安いですし、あの労働に見合うだけの金額をお支払いしたかったので、個人的には満足しています。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

いつもは空港送迎をしてくれるガイドさんの言われるまま、オプショナルツアーを頼んでいたのですが、今回は出発前からネットを駆使して事前手配しました。時間をかけてツアーを吟味しただけあって、すごく充実しましたし、何より予算が浮きました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回KICHU様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/village-kusamba.html