おいしい塩を買いました

投稿日:2017年10月06日 満足度: ポイント
投稿者
平山俊樹様 (40代男性)
ご利用形態
夫婦で利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島の東海岸にあるクサンバ村というところに行きました。場所はコウモリの棲む洞くつで有名な寺院、ゴアラワ寺院の近くです。幹線道路沿いに「ナチュラルソルト」と書いた手書きの看板を見つけ、「そういえばガイドブックに載っていたな」と思い出して、ドライバーさんにお願いして車を停めていただき、見学をしてきました。本当に海のすぐそばで伝統的な製法で塩を手作りしているんですね。日本人からすると気の遠くなるような、もっと効率的な方法で潮が作れそうなのにと思ってしまいますけど、丁寧に手作りされた塩は真っ白で海そのものの味がしてとてもおいしかったです。帰国してからインターネットで調べたところ、このクサンバ村で作られた天然塩は世界的にも良質な塩として有名なんだそうです。妻がこの塩を使って料理をしてくれますは、「もう市販の塩を使えない」と言っているほど気に入ったようです。またクサンバ村の塩を買いにバリ島に行くかもしれません。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

いろいろお世話になりありがとうございました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回平山俊樹様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/village-kusamba.html