ワクワクするような探検気分を味わうことができました

投稿日:2017年10月04日 満足度: ポイント
投稿者
ふあすか様 (30代女性)
ご利用形態
カップルで利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島も日本とは雰囲気が違う南国のリゾートでしたけど、そこからさらに飛行機とボートを乗り継いで行ったコモド島はまさに秘境という言葉がぴったりのワイルドな自然が手つかずに残る島でした。バリ島から日帰りができるとはいえ、アクセスは簡単ではなく、バリ島からフローレス島まで行く飛行機も古い小型機で不安でしたし、フローレス島~コモド島のボート旅も見える景色も自然の風景のみで、観光とはまったく縁遠い雰囲気でした。コモド島ではまず恐竜の生き残りといわれるコモドドラゴンを見たのですが、その猛毒は水牛をも仕留めてしまうほどだそうで、近寄るのをためらってしまうほどの迫力でした。コモドドラゴンを見た後にピンクビーチというポイントでシュノーケリングをしたのですが、今まで生きてきてこんなに美しいビーチを見たことがないというくらいのきれいなところでした。TVなどの映像でしか見たことのないクリアな海中の世界をシュノーケリングで満喫できて、最高に楽しかったです。アクセスは不便極まりないですが、それだけの価値がある大自然が堪能できるツアーだと思います。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

事前に旅行代金は日本の口座に振り込んだので、現地ではキャッシュレスで楽しめて便利でした。しいて言えば、カード決済ができると文句なしだと思います。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回ふあすか様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/islands-komodo.html