日帰りコモド観光

投稿日:2017年10月04日 満足度: ポイント
投稿者
ラオウ様 (30代男性)
ご利用形態
夫婦で利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

日本からコモド島に行くとなると、まさに「世界の果てまで」という感じでとても遠いイメージがありますが、バリ島からだったら日帰りでコモド島観光に行くことができました。このチャンスを逃したら、二度とコモド島なんて行けないと思い立って、ちょっとツアー料金は高かったのですが、思い切ってコモド島ツアーに申し込みました。確かに日帰りができるとはいえ、コモド島までの道のりは簡単ではなく、バリ島からプロペラ機に乗って1時間以上、フローレス島からボートで1時間半というかなりの時間をかけての移動だったので、かなりのハードスケジュールでした。現地での滞在時間も限られていたため、スケジュールも常に時間に追われる弾丸ツアーだったのですが、念願の野生のコモドドラゴンも見ることができましたし、他にも非常に美しいピンクビーチでのシュノーケリングも体験できたので、とてもよかったです。時間に余裕があればもっとゆっくり楽しみたくなるような豊かな自然に囲まれた島でした。

バリ島 ハンターの感想

満足度: ポイント

こんなマニアックなオプショナルツアーを扱っているのは、現地代理店だからこそだと思います。いろいろお世話になりありがとうございました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回ラオウ様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
http://www.bali-sightseeing-spot.com/islands-komodo.html